2017-03-29


ギターの、シェロさんと、ベースのハービーさんのデュエット。音楽も、パーソナリティも本当に素晴らしいお二人で、私の憧れのミュージシャンです。この日のライブでは、シェロさんら、ビデオを撮ってくれないかな。と、頼まれたので、ビデオ係として1番前の席に座らせて頂きました。
お二人が前に立ちました。カッコ良いサングラスをつけギターを持つ、とってもクールなシェロさん、大きなウッドベースを支えるように持つ優しそうなハービーさん。楽器の準備も整い…。いよいよ、さあ、一曲目!
シェロさんと、ハービーさんが呼吸を合わせて弾いた瞬間、パチンッ‼️と、すごい音と共に、なんと、シェロさんのギターの弦が切れてしまいました!
おー‼️なんてことっ!弦が切れたみたいだわっ!と、大笑いしながらシェロさん。
ハービーさんが、とっても心配して、予備はあるのかと、たずねると、ないわよっ。と。
笑!こんな事が、起こるなんて!と、ハプニングを楽しんでいるように、何か喋りながら、切れた弦の始末をして、一本ないまま、ライブの最後まで、普通に弾きこなしていました。
私達は、もう、弦が一本ない事なんて、忘れていました。
後から、ハービーさんが、シェロは予備弦を持ってないなんて、信じられない!僕は、常に三本持っている。二本は、ベースケース、一本は、車の中‼️と、すごい早口で話していました。こんなお二人の対照的なパーソナリティを拝見しているのも、楽しみの一つです😊
本当にとっても素敵なライブでした。✨

この日は、ミュージシャンのお友達や、学校の生徒さんも沢山いらっしゃっていました。皆さん、とっても楽しい方々で、私は、つい、おしゃべりに夢中になっていると、向こうから、
これ、誰のカバンだ⁉︎と、ハービーさん。
あ!ヤバっ!私のだっ!と、取りに行くと、ここはニューヨークだぞっ!と、喝を入れられました。完全に油断していたので、とっても反省しました。

IMG_0293 IMG_0299 IMG_0311 IMG_0304IMG_0296 IMG_0297 IMG_0298